見出し画像

使われたくない言葉、使いたくない言葉

ちょっと愚痴も入っています。

・あたりまえ、常識(否定的に使う)

誰かを否定するのに使う言い方でこれは使うべきでないと感じています。

この言葉ばかり多用する人はバカにされがちだと感じています。

そもそも『あたりまえ』の間違った使い方をしないでほしいです。

"誰もが"ですよ!


・めんどくさい(人を否定したい時に使う)

一番めんどくさい人ほど他人にめんどくさいっていいがちな気がしました。

物事に対してならいいかもしれないが、誰かに対してめんどくさいと言う人はあまり思いやりがないように感じます。

むしろいわれる前に言ってやろう的な感じにもとらえれます。

ただ感情をぶつけているだけな気もします。絶対に相手を否定できる言い方を選んで…。


・なんでわからないかわからない(人を否定したい時に使う)

教えている立場でこの言葉を言ったらダメだと思います。

自分の教えかたが悪いのを他人のせいにするなと思ってしまいます。

特にこれを小さい子に向けて言っている人は正直…。

ただ、本当に自分はどう改善すればいいのか?どう考え方を変更すればいいのか的に一生懸命な人のことは言っていません

あくまで自分は正しい。こんなことなんでわからないんだ、どんだけバカなんだよ的な人の言い方が嫌いです。





サポートもいいねやフォローも嬉しいです。(*´ω`*) ただ一番嬉しいのは読んで頂けたこと! 読んで頂き本当にありがとうございます!(>ω<)☆