見出し画像

【エアラインスクールを選ぶ3つのポイント】

こんにちは、さちです😌

今回は、

・エアラインスクールってどんな事するのかな…
・エアラインスクールに通ってみたいけど、どこのスクールが良いんだろう…

と、悩んでいる方向けに、

私が実際にエアラインスクールを選んだ際に、重要視した3つのポイントをご紹介します💡


と、その前に、
まず以下の流れで、エアラインスクールを調べました😊



①ネットで検索

②良さそうなスクールの無料資料請求をする(私は5校から請求📪)

③資料から各校の特色を比較

④5校中、3校の無料相談会に参加

⑤3つのポイントから、1校に決定🏫


ちなみに無料相談会に参加した3校はこちらです👇

■アイザックエアラインスクール(HPはこちら

■アビオンエアラインスクール(HPはこちら

■TOKYO VIC ACADEMY(HPはこちら


では、さっそくエアラインスクールを選んだ3つのポイントをお伝えします😉


【エアラインスクールを選ぶ3つのポイント】

①アクセス

②レッスンが予約制か、固定制か

③講師や生徒の方の雰囲気!!



あれレッスン代は関係ないの?!と思った方もいるかもしれませんが、

びっくりするほど、どのスクールも相場はそんなに変わりません😅

ただ期間限定のキャンペーンなどはあるかもしれないので、ぜひHPで調べてみてください💻✨


①アクセス

画像1

まず一つ目は、家からスクールまでのアクセスです🚆


なるべく移動時間はかけたくない!

交通費はなるべく抑えたい!


と思い、私はかなりアクセスを重視しました👀

遠いから行くのが面倒だな…とレッスンをキャンセルするのはもったいないですよね💦

ぜひ皆さんも家からスクールのアクセスを調べてみてください😎


②レッスンが予約制か、固定制か

画像3


エアラインスクールには大きく、2つのレッスンパターンがあります。


一つは、予約制です!
自分で受講したいレッスンを予約(選択)して受講することができます😊

上記で紹介したTOKYO VIC ACADEMY、アビオンエアラインスクールは予約制(選択制)にあたります‼️

私が思う予約制のメリット、デメリットはこちらです👇

<メリット>
・自分でレッスン時間を調整できる
・受けたいレッスンだけ受けられる
・受講できる受講数が多い


例えば、

TOEIC対策の授業だけ受けたい
面接対策の授業をひたすら受けたい

など希望があれば、それだけを受講することも可能です!


<デメリット>
・自分でレッスンを組むので、通わなくなる可能性あり
・講師も固定でないため、その場でのアドバイスしかもらえない可能性あり



二つ目は固定制です!
あらかじめ受講するレッスンが決まっています😊
また担当の講師から授業を受け、クラスメイトも決まっています!

私が通っていたアイザックエアラインスクールは固定制に該当します💡


こちらもメリットとデメリットをまとめてみますね👇


<メリット>
・カリキュラムが組まれているので、総合的なレッスンを受けられる
・講師も固定なので、自分の強みや弱みを深くまで掘り下げてくれる
・クラスメイトと仲良くなり、情報共有が盛んになる



アイザックの場合は、週1日、決まった時間で受講します。

ウォーキング、ビューティーレッスンから始まり、
エントリーシート添削、面接対策などの授業が全てカリキュラムに組み込まれています🗒


<デメリット>
・決まった数のレッスンしか受講できない
・クラスメイトと仲良くなると、やや緊張感が薄まる可能性あり




と、予約制も固定制も相互にメリット、デメリットがありますね🤔

ここはご自身の性格に合う学校を選ぶのが一番だと思います✨


私は、

・どのレッスンを受けたらいいかわからなかったので、総合的に受講したい

・担当の講師から、深く掘り下げたアドバイスをいただきたい

という理由から、アイザックエアラインスクールに決めました😌



③講師や生徒の方の雰囲気!!

画像2

最後は、実際にスクールに足を踏み入れ、

生徒さんや講師の方、スクールの雰囲気が自分に合うか

肌で感じてみてください😉


最後は、これにつきます!!!


私が参加した3校も、かなり雰囲気が違うなと感じました!!

個人的な印象は、アイザックが一番アットホームで居心地がよかったので、

無料相談会に参加した後、即決しました✨


きっと皆さん、感じる印象は違うと思うので、

ぜひ自分の目で確かめてみてください😊


以上が私がエアラインスクールを選んだ3つのポイントでした!

では最後、まとめますね📝


【エアラインスクールを選ぶ3つのポイント】

①アクセス

②レッスンが予約制か、固定制か

③講師や生徒の方の雰囲気!!



もし今、

・エアラインスクールってどんな事するのかな…
・エアラインスクールに通ってみたいけど、どこが良いんだろう…

と、悩んでいる方はぜひ調べて、無料相談会の予約をしてみましょう✨


一歩踏み出すことで、

やっぱり自分はスクール通わなくても大丈夫だな!

とか、

ここのスクールに通ってみたい!

など、気持ちが決まるかもしれません✨


もちろんエアラインスクールに通わなくても、受かる方もたくさんいらっしゃいます!!!

ぜひ夢を叶えるために、ご自身にあった最善の対策を選んでいきましょう😌



と、言ってもなかなか決めきれない方もいらっしゃると思います、、

コロナ禍で先行きも不安ですし、、スクールに行くとなると大きな買い物になりますしね、、😢

そういう方向けに、次回は「エアラインスクールに通うメリット、デメリット」をご紹介しますね📝


最後までご覧いただきありがとうございました🍀




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?