見出し画像

#12 ふと浮かんだ、あんなこといいなできたらいいな♪をまとめてみた〜今日のまとめや

今日は娘とスイミングに行ったり、ジムの温泉に入ったり、昼寝したり、散歩したりする中で、けっこう自由な発想が出てきてウキウキしていた。

プールで動いたり、YouTube見ながら運動したり、動かすと気分が上がるし、その後のお風呂はいろんなアイデアが湧いてくる。

そして、ちょっとキュッと引き締めてきた思考を手放す気持ちで土日を過ごしていたから、ちょっと解放された。ずいぶん寝た^^

そんなこんなしてる時に、いろんなことが浮かんできた!
図式化したのがこちら!

純粋な欲求で出てきたのが黄色のところ。そこから派生させて、今意味あること、他の誰かにとってもプラスになるかも、楽しんでもらえるかもなことをピンクに展開しました♪

ダンスしたいんだよなぁ、本当は。
去年は通っていたのだけれど、仕事の時間的に難しくなり辞めてしまってできていない・・・でもやりたい・・・
自分でやっちゃう?レッスンみたいな気分で、勝手に。なんならmosabaに配信してもいいか。

前も同じ発想をしていたんだけれど、当時はBGMの著作権問題が気になって(配信で勝手に著作権がある曲を使うといろいろ申請とかお金を払ったりが大変そうなイメージで・・・)
断念していたのだけれど。
今日、ああそうだ!Suno AIを使えば自分が好きなテイストの曲がバシバシ作れるし、有料版にしてるからいろんなバージョンがたくさん作れるぞ!!と気づいて。今ならできるじゃん!となったのでした。

いろんなことがどんどんできるようになるAIとITが発達した今では、できることが格段に増える!本当に希望だなと。
そして、こんなバカらしい想いも、抱くからこそツールを活かすことができるわけで、それをシェアすることで、また誰かがクリエイティブなことをするのかもしれないなぁと思うと。勝手に楽しくなっていたのでした^^

明日のさちえる研究室でBGMをつくることに凝ることにします!!

どうなっていくか、またご報告しますね^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?