見出し画像

#31 自分もサービスも、「何を提供しているのか」は常に考え直します 〜自分ビジネス(まいビジ)研究

こんにちは。個性を活かす自分ビジネスを研究中のさちえるです。
(わたしについてはこちらから)

今日は自分やビジネスについて捉え直していたのでそこについて書きます。

このnoteシリーズは自分ビジネスについて研究してみよう、をテーマに、ニーズから始めるのではなく自分中心に小さく育てていくビジネスのやり方について、私さちえるが考察を重ねていくための、研究な気分で書くnoteです
独断と偏見で書いています。ご了承ください^^

今日は誕生日でした!!


いろんな方にお祝いしてもらえたり、ライブ配信でお祝いの言葉をいただいたり、本当にありがたいな、嬉しいなと実感する誕生日でした。
誕生日ってもはや歳を重ねるだけ、みたいに思ってしまっている自分もいたのですが、皆さんのおかげでとっても素敵な日になりました。本当に感謝です。


最近何してるの?への返答がむずい

さて誕生日となると、メッセージをくれた人に「最近は何してるの〜?」と言われることも多く、そうそう、一言で言いにくいのよね・・・と思っていました。

Facebookとかで投稿するにもちょっと改めてなんてまとめるといいか考えようと思い、思考をこねくり回していました。


自分を表現する資料たち(今回バージョン)


それをなんとかかんとかまとめたのが下の画像たちです。


ババっと作ったのでまた変わるかもしれませんが、こういう風に模索する作業や、形にしていく作業は、自分への理解、自分ビジネスへの理解が深まってとても大切だなと思ったのでした。


わたしもこういう感じですが、メンターのばたちはしょっちゅう調整しているイメージです。

特に自分自身についてを深めていくビジネスをする場合、自分の感覚とビジネスや社会との付き合い方は細かく見直すのが大切だな・・・と改めて思ったのでした。

参考になれば幸いです^^


いつも最後まで読んでくださりありがとうございます!

#自分ビジネス研究
#まいビジ
#自分ビジネス
#さちえる研究室

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?