#42 1年で景色は変わる。であればどんな景色をみたいのか 〜自分ビジネス(まいビジ)研究

こんにちは。個性を活かす自分ビジネスを研究中のさちえるです。
(わたしについてはこちらから)

このnoteシリーズは自分ビジネスについて研究してみよう、をテーマに、ニーズから始めるのではなく自分中心に小さく育てていくビジネスのやり方について、私さちえるが考察を重ねていくための、研究な気分で書くnoteです
独断と偏見で書いています。ご了承ください^^

完璧主義だからこそ毎日配信する理由


今日YouTubeのライブ配信で完璧主義だからこそ毎日コンテンツをだしたりライブ配信内でやることで、完璧じゃなきゃ出さない癖をくずしているところがある、と話しました。

このパターンを何年か実験してて思うことがあります。

それは、

自分への信頼がついたこと

もともと継続は得意じゃない

起業する前のわたしは、ブログをはじめても次の投稿でおひさしぶりです、と書くのが常で続かない人でした。今も感覚は変わりません。

でも毎日のルーティンに組み込むことで無理矢理にでも案を出して無理矢理にでもアウトプットできるようになりました。
そうすると、始める前までに感じていた、わたしにはかけるネタがあるんだろうか、とか、毎日続けるなんてできるんだろうか、とか思っていた自分は塗り替えられます。

筋肉と一緒でアウトプットは習慣にしてしまっていれば続けやすいのです。

3ヶ月で体幹が変わり、1年で反応が変わる


3ヶ月も続けたらつづけられる自分になるし、ネタ切れしないやりかたもわかってきます。

これが1年たつと周りからの見え方も変わります。
継続できる人にみられたり、アイデアを実現させる人に見えてくるのです。

と、考えるとやはり1年で自分にとっても周りにとっても見られ方は変わるんです。

だとしたら、どんな自分を選びたいか、から考えてみてもいいかもしれません。

3日やってみて、1週間やってみて、3週間やってみれば十分続いています。
3週間やれる人は、3ヶ月続けられます。3ヶ月つづけば一年続けることはできます。

そうやって少しずつ、じぶんの目指す自分に近い選択をしてみる。

今日も無理やり移動のバスの中でかけました。自分への自身がひとつ重なります。

難しいとおもったら、一緒にやってみましょう!

今日も最後までご覧いただきありがとうございました^^

#自分ビジネス研究
#まいビジ
#自分ビジネス
#さちえる研究室

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?