見出し画像

かっこ悪く、いってやる。

嫉妬心、あります。ばりばりあります。

可愛い子や、才能ある人、仕事できる人
誰からも好かれる人、センスある人、
めちゃくちゃ羨ましいです。

 妬み嫉み、多分、そんなのって
世間的に?いや自分的に?
ネガティブな感情だし、多分ないほうが
絶対いい、とはわかってます。 

(まわりからも、”そんなん考えてもしょうがないやん”て絶対言われるやつ)

 子供のころから、まわりにいる人が羨ましくてしょうがなかった。し、そんな気持ちを持ってる自分が恥ずかしかった。

 けど、なんか40代に突入してからは
そんな自分でもいっかーって思えてきた。
何なら繊細な自分もなかなかいいじゃん、くらいに。

 繊細な自分でいれるほうが、色々考えれるし、悩めるし、自分の心が弱い分、人の心の弱さにも気づける、、気がしてます。

 超生きづらいけれど、その生きづらさも、 
自分の強み、なのかな、と。

 すぐ◯にたくなるし、気持ち落ち込んで
病んでるときも多いけど、(正直、いつ人生終わってもいいとは常に思っている)

そんな自分も年々好きになってこれたのは、時代のせいか、歳のおかげか。
とりあえず、も少しだけ
かっこ悪い自分のままでいようと思ってます。はい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?