見出し画像

42歳の肌事情とたまに、人間関係vol.2

 20代は肌の悩みと人間関係の悩みとの
ダブルパンチ。

 脂性の10代が終わったと思ったら、なぜか20代は乾燥肌(超敏感肌)に変わるという、謎の肌質。ニキビはできなくなったものの、アトピー肌のようなカサカサとかゆみ、赤み。
 1番メイクしたい年頃なのに、ファンデもできないほどの荒れ具合。色んな皮膚科に通ったが、なかなか改善せず、結局落ち着いたのは漢方薬。
それでも完全には治らず、使える化粧品もなく、悩む日々。

 職場では、毎日毎日、上司からの罵倒、罵倒、罵倒!!パワハラという言葉もない(多分ね)
2000年代初期は、”明日から会社来んなよ”
”頭おかしい奴はいらん”等々…
いじめ抜かれた日々だった。(このときの自己肯定感はもちろんマイナス。会社にいく道中で、事故に遭って入院するか、◯ぬか、しないかなぁってほんとに思ってた!)

華の20代なはずなのに、毎日暗い気持ちで
過ごしていたあの日の私に
いまなにか声をかけてあげるなら

”逃げてもいいんだよ”

かな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?