見出し画像

恋しちゃったりなんかして

実はいま好きな人がいる。

 40代になったときに、もうこれから先、誰かと恋なんてすることないんだろうなぁ、と友達と話してたことを思い出しながら、今この文章を書いている。

(ちなみに旦那とは別居中だが、一応婚姻関係にあるので、このことに関して批判がある方も
多々いらっしゃると思うが、わたくし繊細ヘタレ野郎なので、ご批判は別の機会にお願いします)

 彼とはじめて顔をあわせたのは10月。はじめは友達から誘われた飲み会で出会った。最初から好印象で、LINEの交換をしてからというもの、毎日のように時間があるときにはLINEをした。

 なんてことない内容のLINEだったけど、私は彼とのLINEのやりとりがただただ好きで、私はいつのまにか、彼からのLINEが楽しみでたまらなくなっていた。

 でも一方で、彼のことをもし好きになったとしても、別居中とはいえ所詮私は既婚者。
彼は独身。万が一!!両思いになることはあっても付き合うとかそういう関係にはならない。
いや、なったらいけないし、たまのランチくらい、一緒にいけたらいいなぁと思っていた。

 とはいっても彼はいままで私が出会ったことのないような人で、(そこに惹かれたのもあるが)
猫みたいな性格?性質を持ち合わせていて、LINEは毎日してるのに、その文面からは
一向に何を考えているのかわからなかった。LINEをし続けて2か月ほど経った時、私はほんのり、彼のことが好きだなぁと感じてはいたけれど、彼からは特に私のことをどう思っているとか、そんな内容のLINEが来ることはなかった。

そんな時、事件はおこった。友達からふいに

”〇〇(彼のこと)〇〇ちゃんのこと(私ではなく別の子)狙ってるらしいよ”

とのLINEがきたのだ(友達には彼を想っていることは言ってなかったので、悪気はなかったと思うが)

 私はその日の夜、ほとんど眠れなかった。
次の日の朝も落ち込んだ心を引きずったまま、
仕事に行くためにメイクをしようとするものの、手が震えてアイラインがひけないほどだった
(もちろん仕事もほとんど集中できず始終ぼーーーっとしてた)

 正直、自分が恋愛ごときに?こんなに脆いとは思わなかったのが、本当のところだが、
それより何より!
私、そんなに彼のこと好きだったんだ!
とあらためて自覚したのがその時だった。。。(続く)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?