見出し画像

42歳の肌事情とたまに、人間関係vol.1


 10代のころから肌の悩みがつきない私だが、40過ぎた頃からあらたに肌の悩みが増えてきた。 
そんな私の肌歴史を振り返ってみる。

 ちなみに10代のころは、ニキビ肌。脂性の肌で、鏡もみたくないくらいニキビに悩んでいた。母に相談しても、”ニキビなんてそのうち治るよ”と言われるだけで、悩んだことのない大人にきいても何の解決法も得られないとさとり、ティーン雑誌からの情報だけで、肌の手入れをしてきた10代後半(以下参照)

・にきびはつぶさない
・肌を直接触らない
・あぶらとり紙ではなくティッシュでオフ

 そんな感じでなんちゃってスキンケアしながら過ごしてきた10代はすぎ、(あ、ニキビ肌とはおかげさまでサヨナラできました!)

 高校が進学校だったので、特に男の子と遊ぶわけでもなく、周りの友達とマイナーな笑い話に盛り上がりながら、子供のころから恐れていたノストラダムスの大予言の年、1999年は何事もなくすぎてゆき、docomoのiモードのCMの田中麗奈に憧れた2000春に大学に入学した…続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?