さちこ散歩(静岡編その1)

JR静岡駅に着いて私を出迎えてくれたのが(正確には出迎われに向かった)のが、富士見そばです!!

みて!チーズそば!

やっと会えたね

揚げ玉がわさわさっと入ってて、ネギとチーズがドバっと

途中からタバスコかけて食べるとまた味が変わっておいしいんです!

ありがとうございます!

数年前マグロック行くときにSNSでチーズそばを教えてもらってから必ず食べるようにしてます。この組み合わせはなかった!美味しんぼでもお蕎麦でナポリタン的なものはあっけどチーズはなかったはず!

このチーズそばにタバスコをかけて食べると、私の地元福島の郡山駅の立ち食いそばのコロッケ(カレー味)そばにコショウ、もしくはめかぶそばにコショウの組み合わせを思い出します。常連さんとか地元の人が生み出した立ち食いそばのイノベーションは追求して行きたいです

あと、食べ始める私に忠告しときたいのは、チーズをもったいぶってたべると底の方にへばりついてチーズかき出すためにスープを無限に飲んじゃうし、気付いたら電車に乗り遅れてるから気をつけてってことです。

隣で一人でかけそば食べてる小学生をみて、私の立ち食いそばデビューっていつだったかなとか。かけそばって潔い選択だな。わたしチーズそばでタバスコふってなんだかはしゃいでんなとか反省しつつ食べました。

おいしかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?