見出し画像

助け合い。

今日、本当は岡山県主催の講座がある予定だったが、まん延防止の為中止に。実は楽しみにしていたのでちょっと悲しい…

とはいえ、何もせずにいられない性格なので、長雨でできなかった植木の植え替えや届いたガーデニングテーブルを庭に設置。スタッフから、

ゆでだこ!!!と言われ見るとお顔が真っ赤(笑)写真には残せないほど。

実は庭を作ったのも、結に来る子どもたちや親御さんに自然の中で座ることをしてもらいたいのです。こういうことにおばちゃんはハッスルするわけで知らぬ間に2時間ほど外にいたのでした(良い子はマネしないでね)

画像1

設置後、ここに座って音楽流しながらボーっとしたのは言うまでもない。

中々庭のある家に住める方ばかりでもなく、コーポやマンションだと土もない。そして私たちが支えさせていただいてる家庭の方は、庭があっても日々に追われてしまうので空間に対する気持ち的な余裕もなくなってしまう。ホントお疲れ様。結に来たらちょっと一息を施設内でもお庭でも好きなところでしてください

本日のお知らせ!!

まん延防止も適用された岡山ですが、これまで通りもったいないマーケットは開催します(イベントは中止)

もったいないマーケット8月

そしてTwitterでもつぶやいたのですが

子育て中のシングル親さんへ無料配送

子育て中の方で周りにお願いできる方がいない場合、ご連絡ください。

じつは昨日同じような思いをされていたミュージシャンの方もつぶやかれて影響力もすごく、それを他の方も同じように行動されていた。素晴らしいですよね。こういった支援の輪が広がること。

そして当団体にも暖かい支援のお気持ちと物資が届いています。

画像2

Amazonみんなで応援プログラムから

画像3

お味噌汁やお米まで!!!

画像8

しかもめっちゃいいお米のうえに・・・無洗米!!いそがしいお母さん達にはもってこい!のお気持ち添えが嬉しいです。

心友からは結の施設OPEN祝いにとお水が大量に。ありがとう。

画像4

私達の方も生活用品としてティッシュやトイレットペーパーもご用意しました。

画像6

もったいないマーケットでも配りますが、先程のコロナウイルス感染の影響で外出もままならない。誰も頼る人がいない。という方は一度ご連絡ください。

連絡は

公式LINEから・お名前
・連絡先
・困り事の案件
・ご住所
をお伝えください。
*子育て中の親でひとり親の方に限ります。

岡山市内でしたら配達も可能。市外県外の方は配送します。

もちろん無料です

24時間相談受付の親子の居場所もスタートしています。

なんなりとご相談ください




本日は記事を読んでいただきありがとうございました。 この記事が皆様のお役に立てれば幸いです。 よろしければサポートお願いいたします。 これからも皆様の人生がよりHAPPYになるような発信ができるよう努めていきます。