見出し画像

つながりをもったいないにしない活動

5月29日(土)にもったいないマーケット&親子カフェ@結を開催します。前回の様子はこちら

岡山県もコロナ感染者数も増え時短要請などは出されている地域もあります。今後どのような政策がされるか?わかりません。NPO法人オカヤマビューティサミットとして、できることを一つ一つ丁寧にするだけです。(振り回されます。でも心まで振り回されないように)

とはいえ、時短要請のされたお店や関連する企業。そして街に人が少ないことで影響する企業やお店も沢山。。。そうなればお勤めする非正規の方々も解雇など。企業努力だけではどうにもこうにもならないことも。政策に関しては言いたいことも山のようにあっても、言っても始まらない。

私達ができることは、ココがあるよ!って言うことだけです。その発信を止めない事。こうやって書いている記事が誰かの目に留まって、何かしら役に立てるかもしれません。

一人じゃない。自分だけじゃない。って支え。今きっとコロナの影響で頑張っている皆さんも自分だけじゃないから頑張ろうと思えるのではないでしょうか?(本当に頑張っている。頑張りすぎなくらい。本当にお疲れ様です)

話がどんどんずれていったけど…毎月最終土曜日に開催のもったいないマーケットではひとり親家庭・困窮家庭の方へ無料で色々と配布しております。

画像1

これまでトータルビューティ研修センター&サロン結の売上やAmazonみんなで応援プログラムから届いた生活用品を来られる方にお渡し(ご来場は予約制)

開催のお知らせをシンママシンパパクラブに流すと1日で半分以上埋まります。現在空いているのは14時~15時の枠。我々も助成金なども活用しておりますが、ぶっちゃけ物資が追いついていない状況です💦

もしこれを見てAmazonみんなで応援プログラムで支援してみようと思われる方は

こちらから応援してやってください。

そして支援や情報が必要な方は

こちらのLINE登録をしてご連絡くださいね。

これからの未来どうなるか?不安は尽きませんが、我々が大切にしている

「笑顔」

一人でも多くの方がご家庭が。

笑顔につながるよう活動させていただきます。

NPO法人オカヤマビューティサミット

トータルビューティ研修センター&サロン結


本日は記事を読んでいただきありがとうございました。 この記事が皆様のお役に立てれば幸いです。 よろしければサポートお願いいたします。 これからも皆様の人生がよりHAPPYになるような発信ができるよう努めていきます。