見出し画像

ぜーんぶ決めてるのは自分ですよっと♪

(Facebookに書いたのをコピペして加筆してます。)

よくいろんなところで、無料占いとか無料診断とか見かけますし、私もたまーにみなさんにお届けしてたりしますが。

それについてボソボソとつぶやこうかと。

占いなどで求めてた言葉が貰えたら嬉しいよね♪
でも、その甘さの中に浸るだけじゃもったいないで?ってのも事実。

あーそれ欲しかった言葉です!

そうかぁ…
で、あんたはそこからどないしたいん?なぁ?て聞きたくなるん(´・∀・`)…これは私だけかもしれない笑


それ言われたくなかったぁ…

うん、だからなに?笑

自分に都合の悪いことや、なんであんたに言われなきゃいかんのよ!ってことを言われたからと目を背けたり、適当にあつかうのはやめたほうがよきと思うのです。

それをむしろチャンス!!ってして、貪欲に皿までくらい尽くして消化するしΣ(ノ≧ڡ≦)ってくらいのドMの気概があれば、ステップアップするんじゃなかろうか…

知らんけど(笑)

無料だ!!!ってので飛びついて、自分に都合悪いこと言われたらなんであんたに言われなきゃいかんのよ!って八つ当たりとか、普通に考えておかしいやろ?ってやつでして(笑)

要するに、あの時にこう言われたからこうしたのに!って相手のせいにしたりはやめた方がええと思います。

その行動をすると決めたのはあなたですよーって言うやつですww


例えばスーパーとかで「試食ですー!よかったらどうぞー!」て渡されて、受け取って食べてみて、

【不味っ!なんでそんなもん私に食わせたんよ!ひどいわ!】

なんて言いますかー?てねw


多分試食の人はなんも言わへんけど、心の中で「食べるって決めたのあんたやん。口に合うかどうかなんて知らんがな。なんで私に八つ当たりするんよ!?」てなってると思いますよ、はい。

そもそも自分の趣味嗜好に合わない要らんもんやと思ったら受け取らないでしょう。
そこも無視して損する!と飛びつくのはなんにも考えてないのと一緒。


一言を聞いてやるもやらんも自由。
そもそも、その言葉を受け取るも受け取らんも自由。


けど、受け取る・やると決めたなら自己責任です。

受け取らないとするならば、なぜここに来た?まぁどっかでまたドーンとぶつかるで?になるわけで…ねぇ(笑)


…知らんけど(´・∀・`)ヘッw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?