見出し画像

あめさんからのリクエスト 2曲目♪




三間あめさんからもらっていた
リクエスト2曲目。


知らない曲だったけど
いい曲だなぁって思った。


映画『紅の豚』のどこかのシーンで
流れているんだろうな。

映画は見たことあるけど
この曲は覚えていなかった。


素敵な曲を教えてもらえて幸せ✨
リクエストもらってよかった。



月曜日の夜は
どうして泣いちゃったのかな?


火曜日の朝、目が覚めて
不思議に思っていた。


色々あって心が疲れたからかな?



そう思ったら

ピアノ弾こう!

って体が動いてた。



何日ぶりかな?
ピアノの前に座る。


火曜日の昼間、練習で2回弾いて
夜、思い立って録音してみた。


そして、何回か聴く。

心に曲が沁みわたってくる気がする。


ああ。
心の栄養が足りなくなってたんだなぁ。


ピアノ不足だったみたい。



食べないとお腹が空くけど
ピアノを弾かないと
(ピアノの音を聴かないと)
心が空いてきちゃうみたい。


ピアノの音っていいなぁ。


そうしみじみ思った。



そういえば
録ってて途中で

ピアノの天板開いてない!!

ってなって

途中の音が伸びてる時(1番の終わりかな?)に
ピアノの天板を開けたよ!


そうしたら
続きの音は見違えるほど
伸びやかに聴こえるようになった。

せっかくだから
そのままのファーストテイクでお届け♪



どこから音が変わっているか
わかるかな?


天板を開けるか開けないかで
ピアノの音って変わるんだね!

っていう検証もできた音源。



ピアノの音に合う曲を教えてくれて
あめさん、リクエストどうもありがとう♡




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?