見出し画像

ぼーろさんからのリクエスト Take4 プロト最終



拝啓あんこぼーろさんが書いている
長編小説。

『つくね小隊、応答せよ、』

いよいよクライマックスに近づいている。


この小説と関係があるらしい
ぼーろさんからのリクエスト。

アンサリーさんが歌う『満月の夕』


この曲を今、耳コピしている。

耳コピは苦手。
ゆえに、わたしにとっては大変な挑戦だ。



YouTubeをよく聴き、イントロを真似てみる。

テンポはこれより遅いくらいで。


さて、前回までにわかったことは

左手の音を減らすと
曲の雰囲気が変わるということ

アルペジオは華やかだけど
ゆっくりな曲調には合わないということ


だんだん音を増やすべきか
だんだん減らすべきか

どちらがいいんだろう。


曲の間(ま)を大事にして

と言われて、どこに間を置いたらいいか
色々、間を作って試してみる。



色々試しているうちに
ふと思いつき
概要欄に左手の伴奏を変えるたびに
時間をつけて書いてみた。


ぼーろさんが望んでいる雰囲気は
どんな伴奏なのか?

どの順番で曲が流れていくといいのか?


stand.fmの概要欄の
色の変わった時間をさわると
その演奏部分に飛べるので

自分の好きな部分だけさわっていくと
自分好みの曲が聴ける。


なかなかいいアイデアだぞ!


自分で自分のアイデアに満足する。笑



さて、どの部分が
ぼーろさんのイメージに近いのかなぁ。

お返事が楽しみ♪
いよいよ、本番だよー




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?