見出し画像

ショウガの一枚


ショウガと聞いても何も思いつかずに
もうすぐ締切時間。。



三連休に3回も
ショウガと出会ったんですよ。

初めは、焼きそばの端に入れてある赤いやつ。
次は、天つゆに入れる大根おろしの上の黄色いやつ。
最後は、アルプスサーモンの横の大葉の上のピンクのやつ。

赤いのは、基本捨てちゃいますね。
何でかなぁ。色がつき過ぎてて怖いから?

天つゆには、出先で出てくる時は
大根おろしと一緒に入れちゃうけど
家でわざわざ入れたりはしない。

家で刺身を食べる時に
ガリをわざわざ用意したりしない。


名脇役なんだと思うけど
意識的に摂ろうとは思わないんですよね。


そんなわたしが唯一、積極的に摂るのがこれ!


撮った!!


これは粉末の飲み物の元。冬に飲む。

色んなメーカーがあり
こだわったりはしない。

ゆずは、毎年よく刻んで
ハチミツとか氷砂糖に漬けているのに
ショウガは漬けたことないなぁ。

今年の冬は漬けてみようかな。



はるかさん、いつもありがとうございます♡

ショウガ、あまり馴染みがなかったみたい。


これから活用してみます❣️




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?