見出し画像

カフェでスープを…(スープレシピ⑤)


カラスにやられてしまった!


畑のトマトに穴が開いた。
ミニトマトも被害に遭った。

完熟になるまで取らずにおいていたのに。
雨が降り、トマトが割れたら、そこを狙われてしまった。


くずれたトマト。どうしようかな。

なんとなく熱を加えたい気分。


そうだ!スープにしよう!!



トマトと言えばミネストローネ。

我が家は2人トマトが苦手で、ほとんど作らないんだけど…

材料
ベーコン4枚
にんにくひとかけ
玉ねぎ大1/4
にんじん1/3
ピーマン1こ
ジャガイモ(インカのめざめ極小4こ)
レタス2枚
トマト(2こくらい?)
オリーブ油大さじ2
水4カップ
コンソメ1こ
スパゲティ50g
塩小さじ1
とろけるチーズ適量


作り方
にんじん以外の材料を2cm角くらいに切る。にんじんは縦十文字に切り、薄切りする。
オリーブ油を熱して、にんにく、玉ねぎ、ベーコンを炒める。しんなりしたら、トマト、レタス以外の野菜を加えて炒める。

画像2


水を加えて煮たったら弱火にしてアクを取る。コンソメを入れて3分ほど煮てレタスを入れる。

画像4


トマト、スパゲティを4等分に折り入れる。

画像4

塩を入れ、スパゲティに火が通るまで煮て、最後にチーズをのせる。


できた!


どうかな?


恐る恐る食卓に鍋ごと置いた。

お皿につけてみる。

画像4


いただきます!!


娘がスープを飲んでいる。
(今日も食べるんだ・・・ホッ)

安心して食べ始めたらすぐに

「お代わり!」

と皿を渡された。娘だ。

「スパゲティ入れて。」

スープのスパゲティが気に入ったのかな?

残っていたスパゲティを全部皿によそった。


「ん。」

また皿が目の前に来る。また娘だ。

「もうスパゲティないけどいいの?」

「うん。いい。」

鍋の中を全部よそった。


なんだか嬉しい♡(≧∀≦)



他のトマト苦手メンバーも気がついたら食べ終わっていた。前回に続いてOKかも👌


いいぞいいぞ!
これもカフェのレシピ入りかな?



夜、スープレシピを見ていたらふと思った。

これ、あこはるかさんのスープと同じじゃない?

なんだ。はるかさんのスープレシピで作ってたみたい。笑


はるかさ〜ん!
オリーブ油で炒めましたよー!

美味しかったで〜す♪



カフェでスープを♡

夢はまだまだ続きます。


(*^^*)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?