見出し画像

#椅子の一枚


撮った!


くまのプーさんが座っている椅子。

子ども椅子。
わたしたちが使っていた椅子。

二代目が過ぎ
もうすぐ三代目に突入するかも…と思う椅子。

わたしの実家から来た椅子は
たしか座面が赤かった。

これは青いから夫たちが使っていたはず。

こうやって何代も受け継ぐことができるのは
木の椅子の良さかもしれない。

プラスチックの椅子に座り
小さい頃を過ごした子と
木の椅子に座り、子ども時代を過ごした子には
椅子の手触りの感触が違うんだなと気づいた。

心にとめていかないと消えていく自然のもの。
子どもたちが親になった時も
また使ってもらえるといいな。

それまでは、プーさん用で。
引き続き、よろしくね。

***

あこはるかさんの企画です♪
いつも楽しい企画をありがとう^ ^

https://note.com/akoharuka/n/n55c902d3907f


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?