見出し画像

心落ち着けて

真夏の果実 サザンオールスターズ
作詞・作曲 桑田佳祐
ぷりんと楽譜 初〜中級


心落ち着けるために
ピアノの音を聴く。

 🌱   🌱   🌱

頭の中に流れたメロディから
なんとなく「真夏の〜」という
タイトルを思い出す。

真夏の〜で検索。
真夏の夜の夢がヒット。

サザン 真夏の で検索。
真夏の果実と出る。


楽譜を探す。
とりあえず、録音ボタンを押す。

弾き始めて気持ちよく弾いていたら
サビで和音が多くなり
初見では読み取りきれない。

というわけで、無理やり1番で終了。
それを自分で聴いている。


この程度なら
リクエストもらっても初見で弾けそう。

いつか、人前で弾くことがあるかもしれない。
その練習もしていかないとなぁ。


 🌱   🌱   🌱

さちさんってこんな人だったのかと
驚いてます。

と言われた。

確かに。
リアル世界でこんなに言いたい放題で
自分の心のうちを
見せたことはあまりないかもしれない。


最近、気づいたこと。

本音を言えないと言うことは
心許してないってことなんだなと。

相手を信用していない。
それではダメかもしれない。

踏み込んで話してみて
それで離れる人は離れる。

それでも一緒にいる人は
信頼に足る人なんだろう。

その取捨選択を
ここ数日ずっとしている。


どこまで本音を話すか?
傷つけてもいいのか?

そのあたりのさじ加減が難しい。



でも、その先に
新しいつながりが待っているかもしれないから。

がんばろう。わたし。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?