水曜日はスキレター

 powered by たかやん 様 & 久保田 友和 様
        (タイトル画像 たかやん 様)



水曜日はスキレター。
もうすぐ木曜日ですが・・・(>_<)

発案者はたかやんさんです。

(昨日はたくあんさんでした。証拠としてスクショ貼っときます。笑笑)

画像1


スキレターの始まりはこちら。(こちらが本物)


久保田さんは、たかやんさんのこのnoteに賛同して、毎週スキレターを書き続けています。

久保田さん流スキレターのルールが載っています。




さて、今日のスキレターは

ミイコさん です!



ミイコさんを知ったのはこのnoteでした。


旦那さまがバイクを買い、楽しそうに走りに行くようになったことを、微笑ましい眼差しで送り出すミイコさん。

前は、バイクで走る人たちが目に入ることなどほとんどなかったみたいなのに、

だけど、今回はすごくバイクの人達が目に入ってきて、
「楽しそうだな~。うちの旦那もいつもこんなふうに楽しく走ってるのね~」
と、なんだか勝手にうれしくなりました。


新しい視点で周りを見渡しながら旦那さまのことを思い出していて、「いいなぁ♪素敵だな^ ^」と初めてのスキをしたのでした。



初めてコメントしたのは、藤井風さんのことを書いたこのnote。


藤井風さん。私も大好きなのです^ ^


なんと中学生の頃からYouTubeにピアノカバーの動画をずっと投稿されていたようです。


ミイコさんのnoteのこの言葉で、風さんのYouTube動画を探しました。ピアノ演奏が素敵で💕風さんがとっても大切な人になりました!その動画のおかげでバイク事故の手術を乗り切ることができました。ミイコさんには感謝しかありません。


そして、その時にやり取りしたコメントで、初めての耳コピに挑戦する勇気までもらったのでした。



ミイコさんの素敵なところは、有言実行なところ。人生をワクワク楽しく過ごしているところです。

つい最近は、こんなことをやってのけました!


善意で翻訳してくださった亜侑さんの翻訳データは、本当に完璧な仕上がりでこのデータを私一人のものにしておくのは、とてももったいないことだと感じました。
思ったら即行動です!
亜侑さんに許可をもらい、和平さんの花咲祭事務局に私が感じた想いとともに、亜侑さんのデータをサイト上で活用してもらえないかと問い合わせをしてみました。
すると花咲祭実行委員の方が本田健さんに確認してくださり、和平さんの公式サイト上で亜侑さんの和訳を掲載していただくことが叶いました。


こんな行動力があるところが大好きで、「私もがんばらなくちゃ!」って思うのです。



最後に、ミイコさんの得意なことはこちらです。



いまこのnoteを読んでいただいている方の中には、お金の話しをするのははしたない、卑しいことだと考える方もいらっしゃるかもしれません。
けれど私の両親は若い頃から資産形成にたいし、それはそれはとても熱心なひとたちで(笑)
私たち姉妹は子供の頃から家族でお金の話しをしてきたので、「お金の話は卑しい」などと思ったことは一度もないんです。


そう。お金に詳しいんです!
私はお金に疎いので尊敬しかありません!!


「ポンタポイントが貯まりました」というお知らせに、どこにポンタが貯まったのかわからなくて困っていたら、「大体パパが詳しいよー」とミイコさんからアドバイスをもらい、オットに聞いてみたところ…

私「ポンタポイントってどこに貯まるの?」
オット「ポンタって何?」


ダメだこりゃ・・・



「保険金が満期になったから手続きしてください!」と催促の電話が入ってから10日経ち、ようやく今日オットと2人で一生懸命書類を書き…

戻ってくるお金をどうするのか考えていたら、ミイコさんが言っていたことを思い出しました。

「投資だ!」


偶然オットもテレビか何かで「海外はみんな投資するのが当たり前。資産の30%くらいを投資にまわすといいんだって」と口にしました。

チャンス!
今しかない!!


というわけで、これからちょいさんの「THE SANKOUSHO」を買ってお勉強しようと思います。


ミイコさん、ありがとう💕

がんばる! \\\\٩( 'ω' )و ////
これからもよろしくねー





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?