見出し画像

実家の居間にシマヘビ出現!!

もし、自宅の居間にシマヘビが居たら…あなたはどうしますか?

先月だったか、実家から写真付きで、知らぬ間にシマヘビがカーテンの裏に隠れていたのを発見したというお知らせが来ました。

でも、全長約50センチということですが、50センチ以上あるような…。

シマヘビは初めて

直接この目で見たということではないですが、身近なところで出現して現場の様子が映っ他写真を見て、ちょっと身近な出来事のように感じてしまいました。

大人しかったみたいだけれど、いつ、どうやって侵入してきたかは不明だそうです。

どうやって外へ逃がしたか?!

虫取り網で捕獲して、目の前にある山の空き地に放ったそうです。

私だったら、怖くて慄いて、何もできないか、逃げてしまうかも。

両親と、飼っている亀は無事だったのでよかったですが、もし私が当事者だったら、心拍数上昇して冷や汗かいてあたふたするだけかもしれません。

ゴキブリ・カメムシ・ムカデ・ハチ・カメムシが室内に現れただけでも、相当心拍数上がり大変なのに…。

幸い、シマヘビは毒性はないのでよかったね、と。

虫取り編み

何かと重宝すると聞いたので、蛇が出てきても安心な?!虫取り網を一つくらいは持っておこうと思いました。

こちらが、入手した虫編み網⬇️

画像1

まだ使う機会は発生していませんが、あると心強いアイテムだなと…。

まとめ

いざというときに、虫取り編みは1つあると便利かもしれません。あとは、勇気かな。

シマヘビ出現に関わらず、このようなレアな事態が起きても慌てず冷静に対処できるようにしたいところです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?