見出し画像

Lava Fun Shape Beauty レッスン

こんにちは。昨日と一昨日もヨガのクラスを受け、LAVAに通い出して2ヶ月少し経って、クラス50回達成しました。
最近は通いまくってって、気づけば8日連続でヨガに通っていました。
今日は久しぶりにヨガはお休みです。さすがに、たまには休んだ方がいいかなと思ったので。
50回目のクラスは Fun Shape Beauty。受けるのは初めてです。
調べたところによると、普通のヨガとは違うようで、ヨガマットもいらないらしい。受けたことないクラスは楽しみです。


クラスの内容

ちょっと記憶が曖昧ですが、大きく4つに内容が分かれている感じでした。
最初はバレリーナみたいなポーズをやるので、爪先立ちが多くて、足が鍛えられる感じ。
その後、見覚えのあるヨガの虎のポーズをやり、
腹筋を鍛えるエクササイズがあり、
その後、仰向けになって、足と腕を持ち上げての腹筋と背筋を鍛える(これもヨガにあるポーズ)という感じ。
その後、タオルを使って腕を鍛えるエクササイズがあり、
その後は、ダンスみたいな、音楽に合わせて飛び跳ねたりするパートがありました。

結論

ヨガのポーズも出てきますが、ヨガっていう感じでは全然ないです。部屋も明るく、音楽もムードを上げるような音楽で、常温のクラスなので、ドアがレッスンが始まるまで、開けっぱなしにしてあるので、いつもの雰囲気が違う感じでした。
このクラスに通って、あー私はヨガが合ってるなと、再確認しました(笑)
私は、スタジオに入って、薄暗くて、リラックスした音楽が流れている場所に入ると、いつも、来てよかったと思うし、レッスンが始まるまで、自分で体をほぐしたりするのが結構好きです。
あと、音楽に合わせて、体を早くテンポ良く動かすというのが、私には合ってないなと思いました(笑)結構鈍臭くて、恥ずかしかったです(笑)
足に靴下?みたいにつけるものがあるので、汗ですべらず、体を動かすことができるのですが、みんなが、それを履いているのに、レッスンが始まるで、気づかず、インストラクターさんが後から持ってきてくれたのを慌てて履いて、それもちょっと恥ずかしかったです(笑)

終わり

私は向いてないクラスだなと思いましたが、音楽に合わせテンポ良く動くのが好きな人は向いてると思います。

ちなみに、最近LAVAではベルムという腸内環境を向上するサプリを押しているのですが、毎回毎回、違うインストラクターさんに、ベルムの良さを語られ、ススメされるので、ちょっと、めんどくさいなと。。。
LAVAはこういうのがあるのが、ちょっとなと正直思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?