見出し画像

Lava Fun Shape Disco

今日から3連休の方も多いと思います。私もその中の一人です。
この3日はヨガに行くのと、ようやく、プロジェクトに参加し出したので、そのコードベースを見て、学習して終わりそうです。
今日は Fun Shape Discoに挑戦。この間、別の fun shapeシリーズ、fun shape beautyを受けたのですが、私にはこういうダンス系は好きではないと、気付いたので、あまり期待はしてませんでした。
ただ、受けたことないクラスは全部受けてみたいので、受けてみたという感じです。


クラスの内容

大きく4つに分かれていて、ヒップホップ、ボクシングパートは上半身と下半身をほぐしていく感じで、チア・ジャズパートで体を伸ばして止めるみたいな感じらしいです。そしてクラブミックスではミラーボールが出てきて、クラブみたいな感じになって、結構ジャンプすることが多いです。
全体的に、ちょっと複雑になって、ペースが速くなると、全然ついていけないので、適当に楽しくやりました!
最後はクールダウンで終わり。この時にだけヨガのラグをしきましたがそれ以外は、本当にひたすらダンスでした。
休憩が3回くらいあるのが意外でした。ドアを開けて、外に出てまた戻ってくる人も結構いました。あの休憩が多分3分くらいが3回くらいあるのですが、水飲むのと汗拭く以外やることがないので、ちょっと気まずかったw

結論

強度4でしたが、なぜか全くキツく感じなかったです。これは私の体力が上がったのか、体調が良かったのか、不明でしたが、休憩なしで、全然できそうでした。ただ、クラブミックスでは、ジャンプが多いので、ちょっと気持ち悪くなってきた時がありました。
逆に私は、強度2のヨガベーシクとかがめちゃくちゃきつく感じたりしました。
あと、初参加の人が少なめで、みなさん、ノリノリで掛け声もみんな出てて、このクラスを受講し慣れてる感じの人が多かったです!
アクティブなダンス系が好きな人は絶対楽しいと思います。
私はやっぱりヨガがいいかなと改めて思いました。

終わり

私は、あまりキツく感じなくて、このあと、別のクラス受けれそうなくらいでした。
ヨガでは全くないので、楽しく動いて声を出して、踊るっているのが好きな方はいいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?