見出し画像

療育の入り口に立ったぼくとまま

ぼくは今年3歳の元気いっぱいなこうきです。

ままはぼくのことが大好きなんだよ。
でもぼくは「まま」って呼んだことも「おはよう」って言ったことはないんだ。

ぼくのままは、ぼくが小さな時から耳が聴こえないのかな?ことばがおそいなぁーって市の健診の度に相談してくれていたんだよ。
初めは言葉がでやすい接し方を教わったり
ぼくの話を聞いてもらったり
ぼくが遊んでいるところをみてもらったり
耳の検査をしたり

で、ついに療育の入り口へ案内されたんだよ。
ぼくはみんなに遊んでもらって楽しくてニコニコだけどままはどう思ってたのかな?

今日の就寝時間は21:50

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?