子供って全て正しい

今日、子供達の習い事帰りにいつものように色んな会話を繰り広げていました。

こんな感じ↓

長男『この車もう買い替えるの?』

私 『ベビーが産まれたら買い替えたいねー』

長男『かっこいい車がいいなー』

私 『ママは自動運転出来るような最新の車がいいなー』

長男『テスラとか?』

私 『テスラほしーなー』

次男『でもめっちゃ高いやろ?』

私 『うん、高いよねー…パパの会社が大きくなってお金持ちになったら買ってもらおーかなー』

次男『めっちゃ人任せやん…俺やったら自分で働いて買うけど』

私 『(内心、はっ…😳!!!!!)本当にそうだね…ママ自分で頑張って働いて買うよ!』

私の心に突き刺さった会話でした。

私は日頃から男女差別を容認できないタイプで、子供達にも男女で特に区切るような事はしてません。

おそらく、今は学校でも男女差を感じさせられる
事が少ないのかもしれない。

そんな小学校3年生の口から出ていた言葉が刺さりまくって…

男性優位も嫌だし、女性蔑視も大嫌い。
そのような思考なのに、自然と私の根本には男性に頼るような気持ちがそもそもあった。

とても、ショックだったと同時に、
私が私の力を信じて変わらなければと思わされました。

息子よ、本当にありがとう。

子供は何でもフラットに見れる力を持ってるね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?