ルッキズム文化に辟易

ルッキズム=外見重視主義

美しい人はやはり魅力的。
それはとてもよく分かる。

だけど、
そんなん人形じゃん!

話したらどうなの?
博学な方が面白いし、勉強になるし、尊敬できるし。
優しい方が、魅力的だし、一緒居たいと思う。

でも、
日本で育ちルッキズム社会で小さい頃から過ごしていると、
それがいかに特になるか分かる。

特に私は女だし。

恩恵を受けたり受けなかったり。
恩恵を受ける子がいる一方で、
恩恵を受けれない子がいる。

外見。
ただそれだけの事でトラウマになったりする。
だから、
みんな外見が良いとされる子を真似て、
化粧して整形して。
結局同じような顔になる。

でも、しょうがない。
ルッキズム社会なのだから、そうなっちゃう。

私はルッキズムを感じない場所で育ちたかった。
自分の中身のスキルだけで、勝負できる社会ってとても面白そう。

自分の子供を
どんな社会で育てたいのか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?