見出し画像

Day6 石を拾ったり、空を飛んだり

Day6のお題は「最近ハマっていること」です。いくつか羅列します!


アクセサリー作りと天然石!


最近一番夢中になっていることは、アクセサリー作りで、それに伴って天然石にもハマっています。こんなきれいな石が地球の中から出てきたのかーと思うわくわくします。

一番最初にハマったのは「スリーピングビューティ」というターコイズです。アリゾナ州にあるスリーピングビューティ鉱山でとれるターコイズで、とってもきれいな空のような水色なのです。この鉱山は、すでに閉山しているため、手に入りにくく高価になっています。

ゲーム「Sky」


2年以上はまっているのが「Sky」というオンラインゲームです。なかなか説明が難しいのですが、美しい異世界を冒険するゲームです。2年以上やっているとあまりすることもなくなってくるのですが、自分の日常の一部という感じで、ほぼ毎日短時間やっていますね。

今年は、日本でイベントがあり、そこで渓谷の大精霊さんにタッチしてもらい、手術前に勇気をいただきました。

マンガ「とりぱん」


最後に、寝る前のお供がマンガ「とりぱん」(著者:とりのなん子)。野鳥がたくさん出てくる4コマ漫画です。これを読むと、本当に癒されるんですよね。鬱っぽくて調子が悪いときでも、とりぱんは読めます!生き物好きな方にはおススメ!!

みなさんは何にハマっていますか? ハマれるものがあるって幸せですよね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?