注意したほうがいい人


移住仲介会社って
たくさんいると思うんです。

日本人だったら尚更
いいですよね。

わたしの場合は、
仲介会社四社比べたら、
現地の人に連絡をとって
聞いてみたりしました。

やっぱり直接話を聞くのが
1番です。


ただね、現地の人の話を聞いてると
日本人
だからといって
安全というわけでもないようです。


実際に被害に遭われている方もいるらしく、
申し上げることはできませんが、
言えることができるのは

1人や2人だけではなく
いろんな人の意見を聞いてみること。


現地の話を聞いてみること。


これをオススメします。


かといって気をつけたほうがいいよっていう
その方との接触もたまたまありましたが
本当に悪い人なのか
どうかっていうのは
私には判断できませんでしたが。


ただ、話を聞いてやめたほうがいいかな
とかの判断材料にはなるので


いろんな人から話を
聞きましょうって話でした☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?