見出し画像

お風呂の掃除のコツ

掃除なんてしたくないんです。だってめんどくさいから。でもやらなきゃ汚くなる一方です。はー、やらななー、と思ってやるんです。


部屋の掃除


最近はルンバとか、他のメーカーでも部屋のお掃除はやってくれるものもありますよね。すっごく助かります。

でもうちのルンバは、なにやら韓国製(?)みたいなんです。壊れたら日本のメーカーは対応してくれないんです。

でも韓国のメーカーに問い合わせても、韓国語分からないんです。日本語を韓国語に変えて喋ってくれる電話があったらいいのになーーと思うけれど、まだ開発されていないようです。しかも送料めっちゃかかります。

安いから儲けた!と思ったんですが、壊れた時のこと考えていなかったです。
後悔先に立たず、とはまさにこの事。

お掃除ロボットまた買ったら楽になるなーーと思い描きながら、クイッ〇〇ワイパーと掃除機で部屋を仕方なく掃除しています。

そしてお風呂

またすっごくめんどくさい。あー、流れていくとこのアレ、見たくないなーー・・・って思ってたんです。でもやっぱりやらなきゃいけないからやっていたんです。

でもちょっとだけ放置してたら。ちょっとだけですよ!ちょっとだけ。

そしたらめちゃめちゃ汚くなってしまったんです。

きゃーーー!

これはプロに洗ってもらうしかない!
それで電話してプロに来てもらいました。

そしたら、汚かったのがめちゃめちゃ綺麗に、ピカピカになっていたんです。

プロ「石鹸カスが汚くするねん。一番最後に入った人が、お風呂の後、綺麗に流したらいいんやで。特に目線より下を念入りに。そしたらそんなに汚くならへん。

そして換気は念入りにせなあかん。もう朝まで換気扇付けっぱなしにしといて。それでドアはちょっとだけ隙間開けといてな」

私「え!?そんなんでいいんですか!やりますやります!」

それからせっせこやりました。私が最後じゃない時の為に、家族にもちゃんと説明しました。そうじゃないとまた汚くなるから!と言って。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お掃除ロボットはまだ買っていないけど、お風呂掃除は楽する方法を聞いて得しました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?