見出し画像

あなたならどういう風に言いますか?

山のてっぺんに行ったらコスモス

和歌山県有田川町のコスモスのいっぱい咲いてるとこに行きました。
山をめっちゃ高くまで登って、その先にあったんです。
あ、歩いてじゃないですよ!車でですよ!

あらららら!すごい!コスモス咲いてるなー!綺麗やなー!

で、ここにアイスクリームがあるから食べていこう!と言ってたんです。
でも行ってみると、なんか売ってるような感じじゃないんです。
「あれ?アイスやってないんかなー?」

すると そこにいたおじさんが
「あー、それやって無いんです。
コロナの影響で止めになったんですよー」
「ここの方ですか?」
「はい。ここの人です笑」

その人が言うに、
こないだの台風でコスモスがたくさんやられたんだそうです。
そう言えば和歌山県の有田らへんに台風来たって、
ネットのニュースで言ってたな。

よっぼどきつかったんやな。

でもコスモスって強くて、根っこはちゃんと残ってて、ちゃんと生えてくるって。

じゃあ、コスモスいっぱいやわー!と思ってたけど
それは嘘で、台風の残りやったんやな!と分かりました。
びっくりです。
本当は もっとあったんやなと思って。

某テレビ局

ちょうど某テレビ局が撮影に来てました。
近くの吊り橋でも見かけたんです。
そこも絶景スポットです。

リハーサルだとおじさんが言うんで、
「旅〇〇○!」のリハーサルかな?
とか勝手きままに思っています。

その中の女の人が、こっち向いて会釈してくれました。

あ!良い人!

「こんにちは〜」と声に出して言いながら、心の中で呟きました。

あのおじさんに話聞いたのかな?
台風のことを言うのかな?
取材はしたのかな?
スタッフは若い人ばっかりだったけど。

それとも、「山の上まで来ました! わぁ綺麗だなあ」
っていうだけかもなー。

長い道のりだったので、大変でした!って言うのかな?

気になります。

もう引っ付いて様子を見たくなります。


あなただったらどう言いますか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?