見出し画像

ウォーキングレッスン

ウォーキングレッスンに行ってみました。

友達に誘われて。え?そんなんモデルとかがするんじゃないの? 私は関係無いなぁ、と思ってたんですけど、まぁ夜の晩ごはん終わってからだし、 運動のために行ってきました。
そうじゃなくても、毎朝晩ココ(うちの犬)の散歩で行ってるんですけど、自分の為に行ってるんじゃなくて、ココのために行ってるんですよね。
でもほんとに、歩き方の格好だけと思っていたんです。

姿勢いいって、むかーしに親から言われてたんで(親だけですけど。笑)、「あ、姿勢のことはこれで良いんだな!」と思ってたんです。

でも、めちゃくちゃ間違えてたんです!

っていうか、昔は姿勢良かったのかもしれないんだけれど、だんだん曲がってきたのかも知れないんです。

めっちゃ「くの字」に折れてるんですって。

画像1

なんや!猫背やん!

街で知らない人に会ったら、「あの人猫背やなー、本人は気づいてないだろうから、直したげたいなー」と心の中だけで思っていました。むちゃくちゃ勝手に思ってたんです。私もおんなじでした!笑

当然と思っていることも、一度疑ってみることって大事なんですね。

「お腹に手を当てて、息を吸いながら上を向く。
耳の裏の痛いとこを押しながら、顔を元に戻す。

それがいい姿勢なんです」

他にも、色んな事アドバイス貰いました。全部吸収したら抜群に歩き方変わるやん!
衝撃でした!

でもまた普段の生活に戻ってしばらくしたら、姿勢悪くなるんですよねー。1回だけじゃなかなかマスターできないけれど、定期的に行ったらちょっとは良くなるかな?

あなたも、当然これや!と思ってみることも、一度疑ってみても良いかも知れませんね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?