2021年8月27日

もう月末か。早い。夏が終わる。のか?
赤とんぼが飛んでる。秋の虫が鳴いてる。
わたしもお耳に合いましたらを観て泣いてる。
…なぜか涙がとまらなくなる。このドラマはこの時代に生きててよかったなぁと心から思えるんだよね。現実はとんでもなく苦しいけれど2021年最高。ありがとう。そう思わせてくれる。ラジオやってみたい。勇気ください。

自分がいま努力できそうなことをやってみたらいい。

先読み思考をいかになくすか。

8月末といえば小学校の夏休みの宿題について思い出す。計画性もないし、ギリギリで焦ってやる感じ。それがわたしだったから。今、計画性とかあったら逆に怖いよね。でも、あの頃より計画性あるから、間違ってるよね。計画性ないけどまぁなんとかなってたのが取り柄だったのに。変わっていいことと悪いことある。どっちかというと今の価値観じゃ悪いこと。本来の自分に嘘をついているから。夏休みは思いっきり遊んで寝て食べて寝て遊ぶ。それが休みでしょ。もし思いっきり休まなかったらやっぱり続かないでしょ。

それよりまだ寝室、暑いなあ。早く冷房なしで寝たい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?