2022年11月22日

いつも寝る前のベッドで書くけれど
今日はまだ起きてる時間に書く
ひとりで過ごす夜
書きたくなる

あとはストレッチをして寝るだけ
まだ20時すぎだっていうのに
もう夕飯もお風呂も済ませて
日の出前に散歩も済ませて
夜は出歩かない
最近のリズム

これを続けて何になるんだろうと思う
何にもならないんだとと思う
それでも続けてみなきゃわからない

ちゃんと夜休む生活
休むこと
ずっと休んでる
こんなに休んで何がしたいのかって思う

でも休みたいんだとも思うし
もう休みやめていいのかもと思う

とにかく今日できることをやるだけ
全然減らない体重
でも今はストレッチをして寝るだけ

わたしの人生こんなんでいいのかな
これが永遠に続くわけじゃないとしても
この穏やかさは続けていきたくもあ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?