2023年9月2日

旅から帰ってきた
疲れ知らず

旅するために移動するために
旅をして心身共に健康になるために
食べて動いて刺激をもらって
そのために働き稼ぎたい

移動すればするほど元気になる体質のようだ

帰ってきたらゴーストタウンのようだった
そりゃ日々鬱々としちゃうよな
鬱々とするのは自分のせいじゃなくて
環境のせいも大きいんだ
そうなるのはあなたのせいじゃないよって
友人の言葉が響く
本当にそう思う

湿気とかで頭皮かゆくなるし
動かないと体温まらない目覚めない
視野も狭くなる
苦手な家事運転買い出し
狭い人間関係
スマホばかりみる生活
あゝあゝ

ずっとホテル生活はしんどいけど
明日にはまた出かけたいくらい

なんのために走ってたかわかった
この旅のための体力づくりだったんだ

旅よありがとう
旅をさせてくれてありがとう
迎えにきてくれる家族
帰るアパートのある幸せ

移動中音楽をきいてたら
2019年を思い出して涙がでてきた
あんなにつらい年…
それからもう何年も経ってるのに
まだ癒されてない
よく思い出せないけど
ここまでよく頑張って生きてきたな
それだけでえらい

すこしずつ回収するんだから
これからますます良くなるんだから
まずはやりたいことやっていこう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?