2022年12月8日

どんどん年末に近づく
コンスタントに書いてないけれど
別のことをコンスタントにやっている
不器用だなと思うけれど
毎日続けていくしかない
掃除したらちょっとだけ動きがある
なんだかもやもやするときは掃除しよう

無理していると
他人にも無理を押し付けてしまう
今はあまり無理なく過ごしているから
押し付けたりすることはない

穏やかな日々
エキサイティングな日々


この先12年はどうなるのかな

先のイメージはなんとなくある
それとは別に現実に起こることは予想できない

この12年を振り返っても
未知のことばかり起きて
その波に飲み込まれたり
その波に乗ったり
なんとか今日も生きている

これからはわたしが波をつくるんだと思う
穏やかな海原
押しては引く自然のリズムに
心とカラダを預けて
漂流するのかなんなのかわからないけれど
美しい景色をつくるんだとおもう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?