2021年10月15日

明日は久しぶりの会食。移動が長くてハードな一日になりそう。だけど楽しみ。

2ヶ月半ぶりの耳鼻科。一瞬で終わる。スムーズで助かる。前回も良く効いたお薬、今回も効くと助かる。
ところで毎日毎食後にお薬飲まなきゃいけないストレスの解消法を教えてほしい。今月は薬漬けだな。

医療に縁のない人がうらやましい。これでも入院したことないから贅沢な欲望だとは思う。

簡単にできることが増えてきて、時間に余りがでる。きょうみたいに体調悪いときは習慣化できてないことはできないし、ほかのことやってみよう。最近遊んでない。大人になると興味関心が薄れてきて熱中したりできない。いろいろと自制心が働く。遊べない。遊びたい。心から何も考えずに遊びたい。無駄なことやりたい。

そろそろいい風が吹くといいなぁ。
変化したり新しいことをしたりなんでもいいんだけど非日常がはじまってほしい。

幸いにもごはんは食べれる。家事もできる。眠れる。日常に支障はない。

お釣りが間違っていたので訂正した。たった45円であの後レジの人が苦しまなくて済んだのが嬉しかった。
人間はミスする生き物で他人のミスに寛容になれている。この10年のわたしの心の変化だと思う。

まぁいいっかーって言って過ごそう。口角上げる練習は続けている。日頃から一人で微笑んでいよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?