2022年12月1日

この歳になっても人の優しさに甘えてる

安全地帯に逃げ込んで
誰かに頼って生きてる
そうやっていると
心がほくほくと
感謝の気持ちで溢れてくる

意外と幸せのハードルが低い
どんどん他人に対するハードルも低くなっている
いえいえ
元からハードルは低かったんだろう
ああ今日も生きてる
オールオーケー
ああ今日もあなたが生きてる
オールオーケー

元気になって何をするかって
自分自身を生きること
人を救い導きこの幸せの恩返しをすること
今日できることをやればいいの

あたたかい心
あたたかい体

いつの間にこんな心持ちになったんだろう
元の哲学的な考え方と健康な精神が合わさったら
本当にメンタル最強説ある
後天的に育てた自己肯定感ほど自信になるものはない

このすべてわかったような
傲慢な脳みそを
存分に味わっていたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?