見出し画像

感謝できなくてもいい

感謝って湧き上がるものだし
感じるものだから

感謝しなさいと言われてできるものじゃないよね

でも感謝しなさい!
感謝が足りない!
ありがとうは?と言いたくなるし
よく聞く言葉ではある

感謝が湧かないくらい自分が拗れているんだから仕方ない

ありがたいと感じることは人によっても違うと思う

自分と他人は違う 家族でさえも

だから感謝できなくてもいいと思うんだ

感謝は1番エネルギーが高い感情

感じるにはもっと自分を労ってあげたらいい

感謝や愛を感じることができないほど、自分の感覚を閉ざしてしまっているだけ

もっと自分の感情を感じたらいい

喜びや楽しいだけじゃなく、怒り、悲しみ、憎しみ、どんな感情も

感じるのは自由

ありがたいと感じない自分はダメなんかじゃない

自分に感謝を沢山伝える時なんだ

自分が満たされたら感謝の気持ちは溢れていくから

溢れたら伝えたらいい

きっと伝えたくなるから

今、感謝できなくてもいい

そんな時もある

幸せも同じ

まずは自分から

順番間違えないで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?