見出し画像

家づくりのきっかけ

2020年2月に結婚、賃貸アパートにて新生活をスタート。


同年3月新型コロナウィルス発生により夫婦ともに在宅勤務を強いられました。
幸いお互いの会社は以前より在宅勤務を推奨していたので大きな問題もなく在宅勤務の体制は取れたのですが。。。
いやいやまさか誰もこんな事になるとは思ってもないですよね。
机なんてダイニングテーブルしかなくてそれも一人分のスペースしかない、

どこで仕事すんねーーーん!!

とゆう事で朝ご飯が終わったらそそくさとテーブル上を片付けて私はダイニングテーブルでパソコンを広げ、夫は和室に小さな小さな折りたたみテーブルを広げて床に座りながらの座敷ワーク。猫背が猫になりすぎてとてもいい環境ではない。。

共に戸建てに住みたい気持ちがあったので将来的には中古でもいいから
戸建ての持ち家が欲しいなと思っていました。
賃貸アパートを探していた時、同時に中古物件も探していた程です。
でも気に入る物件がなかったのでとりあえず賃貸としました。
しかし住み続けると共に毎月投銭状態の家賃や駐車場代が非常に勿体なく感じ徐々にマイホームへの思いも二人で話すようになりました。
この頃近所のBBQ場でランチがてらBBQをするのが二人のブームでした。
キャンプまではしません。ただただ外でご飯が食べたい、お肉が食べたい、
焼きたてが食べたい、炭火じゃないと嫌。

戸建てでBBQができる家がいい。
すごく単純ですが二人とも一致した意見でした。

2021年コロナ禍真っ只中で外出自粛でとてつもなく暇な休日を過ごし続ける。

自宅でBBQへの欲求が高まってきた頃
庭でBBQできるほどの土地を買えるなんて思ってもいない。
そんな中、夫から
「屋上の家、セカンドリビング、スカイリビングやーー」
これなら狭い土地でもBBQができるんじゃないか!?
と、屋上とゆうwordにすごく魅力を感じました。

それから実際に実行するのはまだまだ先の事と思いながら
屋上のある家について調べ始め夢が広がる毎日を過ごしていました。

こんな感じで徐々に家づくりに励んでいく日々となります。

続く。。。🐈



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?