見出し画像

5年ぶりの再会

週末にずっと会いたかった友達のお宅、静岡の浜松にお泊まりしてきました〜✨その方は前のマンションのお隣さんで、何と名前が一緒!子供の年が一歳差、子供のお誕生日も1日違いという偶然があり、知り合ってから急激に仲良くなりました。子供の年が1歳上だったこともあり、子供が1年するとこんな事も出来るようになるのかぁ…✨とまだ寝てばかりのわが子を俯瞰して見えるように。

久々に会っても全然お互いに気を使わずに❣️まるで先週も会ってるかのようなノリ💖子供たちも5年ぶりなので最初はよそよそしかったが、すぐに打ち解けて遊んでいる様子💓次男くんにいたっては初めましにも関わらず、既に打ち解けている図太さ🤣思い出話に花が咲いていて、沢山彼女に助けてもらった事を思い出しました🥹

気付くと次男をエスコートしてくれる
ジェントルマンに👦

産後2ヶ月の抱き癖による腱鞘炎で大変な時は、家で子供2人を見てくれて、我が子のオムツまで変えてくれて。お陰様で私は安心して1人でクリニックにも行けました❣️極め付けは我が子の体調不良時に、近くのクリニックがお休みでパニクっていたら、ご自身のお子さんをパパに預けて、私と子供と一緒にクリニックまで車を飛ばしてくれて付き添ってくれました😭こんな優しい人がこの世の中に居るなんて…🥲

聞くとご本人の産後もとても大変だったそう💦親御さんの大動脈解離が出産2週間前に発覚🫀出産後は新生児を慣れないチャイルドシートに乗せ退院したままご主人の帯状疱疹で病院に連れて行く等…我が家の隣に戻ってきた時「新生児と2人っきりの生活が始まるんだ」と思い思わず涙したそう😭

そんな大変な中慣れない育児を続けてパワーアップした彼女はとてもテキパキと動き、いつも私の心の支えになってくれました❣️自分自身がつらい想いをされたにも関わらず、自分も大変な中、同じ境遇で困っている人を真っ直ぐに助ける彼女には感謝はもちろん、人間性が素晴らしいなぁ…✨と尊敬しています。

そんか素晴らしい方と出会えて仲良くしてくれてる事、思い出全てが自分の人生にとって宝物です🥲💓短い人生の中でこんな素敵な人と出会えて、そのきっかけが子供なので子育てって人との出会いを自然と増やしてくれるんだなぁ〜😌と改めて感じました。

赤ちゃんの時に出会っている子供たちが、喧嘩をしつつも楽しそうに遊んでる🎵親として考え深い週末でした。今楽しく子育てを出来ているのは、貴方のお陰です💖私も出来る範囲で子育て中のママの助けになる事していこう♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?