見出し画像

防弾少年団て本当すごい。溢れ出る想いを綴る。(わたしとバンタンの出会い編)

あんにょん。はじめまして🙌

とりあえず初投稿なので自己紹介します💁‍♀️

ジンペンだけどグクペン!

テジ、グテ、グクジンが大好物!

マンネライン推しでもあるし、SINも好きだしクオズも好き!クサズも好きだしもうみんな大好きだあああ!!!!!(語彙力皆無)

という、バンタン大好き、20代K-pop第2世代💁‍♀️です。

初っ端からバンタンへの愛が溢れ出てしまいましたね。まあ通常運転です。

第2世代ってのは、東方神起とかスジュとか少女時代とかKARAとか、、その辺が流行っていた時に文化祭で踊ってた世代です、、、笑

BIGBANGもガラガラGO‼︎をカラオケで歌ってたし(なんなら今も)HARU HARUが大好きだったな〜 セカンドアルバムめっちゃ聴いてた。超新星とかそんなグループもいたね?あ〜懐かしい。

ああ、こうやって昔話が長引くのは年老いた証拠だわ、、今回は題名にも書いた、防弾少年団と私の出会いについて書いてみようと思う。(ただの自己満)

常日頃Twitterでバンタンへの愛を綴っているけど、こうやって過去から遡って書くことはあまりないし、グラミーも終わり改めて「わたしバンタン好きだわ😭😭😭💜」と愛が溢れ出て止まらないので、出会いから振り返ってみたいと思います。(ただただ自己満)

★出会い★2016年1月。

EDMがバチボコに流行ってた時期。4歳下の妹みたいに可愛がってた子が教えてくれたのが始まり。

初めて見たMVはDOPEでした。

画像1

いや、防弾少年団ってなによ?すんげー名前じゃん??って半ばバカにしていた自分をぶん殴りたいです。

初めて見たMVの感想は、文字通り、雷に打たれたような衝撃だった⚡️

当時の頭の中↓

「え、この紫っぽい髪色で鼻が高いイケメンなに???????好き」

画像2

「え、赤髪の人なに??セクシーすぎん???好き」

画像5


「コナン君みたいな格好の声が低い子はなに??イケメンなんだけど、、好き」

画像4

「いや、お医者さんの格好の人可愛い、、😭好き」

画像5

だったな、、、

その後家に帰って、何回も何回もDOPEを見ましたね。

何度も見るうちに、金髪の独特なラップに魅力を感じるようになり、1回目のサビの後のホテルマンのパートで心を鷲掴みにされ、レーサーの格好した人のダンスに魅了されてました。。。

もう沼入り確定ですわ。

そこから他にもdangerやらホルモンやら片っ端から全部見た!!!!!!

東方神起のファンでbigeastだった私からすると、ハーモニーではなく、パーフェクトに揃った群舞で魅了するMVがとにかく珍しくて!何回見ても飽きない😭いまだに飽きない😭

しかも、バンタンの新しい広報の仕方にも驚いた。練習動画を見てさらにビックリ。

「K-popアイドルダンスめちゃくちゃ上手くなってる!!いや、MVだから撮り方の問題??」って思ったけど、その予想もいい意味で裏切る、練習動画を見てしまって、、

「なに、練習なのにめちゃ揃ってんじゃん、え、うまくね?なに????」ってなりましたわ。世界中にアミができる理由だわ。

とにかく、あの日あの時あの場所で、「私が知ってた時のK-popじゃない、、、バンタンちょあーーーー!!」ってなり、めでたく沼入りしました。

他の曲も聴けば聴くほどどんどん好きになり、バンタンの存在を教えてくれた子がいろいろ教えてくれて、元々はHipHopグループだったという前情報があったから、no more dream とかwe are bulletproof pt.2 とかも「なるほどこういう感じね!」と毎日鬼リピしてましたわ。(今の曲調とはまた違うから、dynamiteから好きになった人からしたらビックリなのでは??)

そんな感じが、わたしとバンタンの出会いでしたな〜

ただその時のわたしはまだまだ甘ちゃんでしたわ。

パフォーマンスが好きで、夜な夜なバットでYouTubeみてたけど、徐々にその領域を超えてわたしの人生に必要不可欠な存在になるとは、思いもしなかったぜ、、、

次回、ジンペンになった理由編でまたお会いしましょう💜보라해💜💜💜





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?