見出し画像

부산콘에 갔다왔어요(釜山コンに行った話)

2022.10.15
バンタンの釜山万博誘致活動の一環であるコンサートに行ってきた話。

ジンくんソロデビュー、誕生日、そして入隊。
これから書いておきたいことがたくさんあるから、急ピッチで今の気持ちを残しておく!!

釜山コンに行ったイルアミ沢山いると思うけど、実はわたしも行ってきた(..)♪

2年前のジンくんの入隊延期が決まった時、自分が納得のいく推し方をしよう。って決めてたんだけど(推すことに命懸けすぎㅋㅋ)
当然あると思ってたイルコンがなかったから、今回ばかりは行く選択しかなかった(..)

たしか日程がでてすぐに飛行機の予約しようとしたんだけど、釜山往復の便は選択して予約画面に行ったら売り切れ💦笑(ここでもチケッティングかよㅎㅎ)

わたしはソウル往復にして、ソウル⇄釜山はKTXにしました♪

しかしKTXまでもが争奪戦で、本当に運良く取れたと思う。笑笑
(もしいつか同じことをする機会があればご相談ください。笑)


会場は変わるし、後出しのチケットキャンペーンだらけだし、予約は何もかも争奪戦だし、こんなに振り回された1ヶ月はないなー。笑
でもすごく楽しい準備期間だった気がします(^.^)
(一緒に準備してくれたチングありがとうㅠㅠㅠㅠ)


※公演を見れた経緯は省略します💦
(代行は利用してません💦ジンくんが結んでくれた縁。とだけ書かせていただきます。)

run bts

ようやく本題。笑笑

当日を迎えるまで、というか開演するまで、紆余曲折ありすぎた釜山コン。
それでもここまで成功できたのは、彼らの“強い意志”と“絆”のおかげなのかな。とコンサートを見て思った。


彼らはこの2年ほど、求められる姿に最善を尽くして応えてきてた。それもあってここまでは世界から愛される存在になったのかもしれないけど。


その反面、わたし個人的には、この2年彼らの意志はどこか宙に浮いてるような、ふわふわと掴みにくいものになってたんです。
BE以降からかな、、

正直言って、この釜山コンもそうならないか不安だった。
釜山の万博誘致のための活動だったし、、、。

だけど、この釜山コンでは彼らの意志を強く感じれた気がしました、、、‼︎ㅠㅠㅠㅠㅠ
のちに発表される兵役のこともあったと思うけど。(予想はしてたから釜山までいったけど)
同じ空間にいたからってのもあるかもしれないけど、、、

でもマイドロ、RUN BTSで踊る姿を見た時や、コメントを聞いた時に、彼らの中にはバンタンを大切に思う気持ちが本当に強くあって、このままだとダメなことはわかってて、やっぱり守り抜きたかったんだと思った。(おおげさ?笑)

バンタンは自分たちで自分たちを守り抜いてくれると信じてたけどさ。(たぶんどっかの日記でも書いた気が、、、)

あまりにもゴタゴタしてマイナス印象になるような記事ばかり見てきた釜山コンだったけど、不安に思う必要なんてなかったね。。。

ここで成功させることができたのは、いろんなことを頑張ってくれた運営側のおかげもあるだろうけど、なによりも彼らの意志だと思います。


バンタン、最高にかっこいいし、やっぱり「変化は多かったけど、変わりはなかった」

それはかっこよく踊れるとかそう言う話じゃなくて。

もちろん踊る姿はさいっこーーーーーーーにかっこよかったけどー٩( ᐛ )و


proofが発売された頃に聞いてたRun BTSと、
釜山コンでパフォーマンスしてる姿で聞くRun BTS
同じ歌詞でも心への響き方が全然ちがう。
よかったら試してみて欲しい。笑

ジンくん インスタ💜


他にもあの日しか見れないセトリで、
出会ったばかりの頃のRUN Save me Butterflyが聞けて、より一層わたしの中では
「変わらない姿」に感じれたのかも。。しれない。。


改めてだけど
ジンくんは3次元の方がお顔が小さくて細くてかっこよくて、まるでアニメから出てきたかのようなお顔で、足も長くて、ダンスも上手。大好き。

ぐぅちゃんはもっと肌が白いし、でもなんだろ昔みた儚い感じはなくて、ずいぶんと大人になったな、、ていう体格。でもお目目が大きくて、可愛い笑顔、、大好き。笑 
ユンギはお顔が立体的で男っぽかったなあー、、ずぶずぶずぶずぶ、、、🫠好き。

ていうかナムさんシュッとして髪型も変わって、とんでもなくかっこよくなかった??😭好き。

ホビはやっぱり生のラップが上手だなあ、、好き。
ユンギもナムさんもだけど、ラプラは圧倒的に生で聞く方がいい‼︎ これがアイドルの枠に収められてるのが納得いかない。笑笑

そしてクオズはあんまり追えなかった、、推しを追うのに必死でㅠㅠㅠㅠ
でもコメントのときの優しい雰囲気が溢れるジミニ。パフォーマンスの姿とは違くて、オーラがやっぱり暖かい色で、照れたり恥ずかしがったり、すごく可愛かった。好き。

テテは相変わらずアミと遊ぶのが好きそうな感じだったな〜!!あんな風にみられたら、好きになっちゃうよね。笑
いつまでもアミが好きでいて欲しいな。


個人的にも全体的にもいろいろと大変な釜山コンだったけど、
あの空間をバンタンとアミたちで共有できたことは、この先の長い(短い?)会えない期間にとって必要な時間だったし、本当に素敵な時間になった。
少なくとも、わたしは、おかげでより一層彼らを信じたい気持ちが強まった。

とりあえず言っておく、ありがとう釜山(ㅋㅋㅋㅋㅋ)

なにより1番は、
ありがとうバンタン。
やっぱり君たちは特別だよ。
すごいよ。
たくさん話して、きっと誰かは泣いたりもして、だけど自分たちで自分たちを信じて、この先のこと決めたんだよね。
その深い絆を感じたステージだったよ。
ありがとう。

おわり。
あんにょん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?