見出し画像

방탄 감사해요(ただの独り言)

ただの独り言。
いろいろと変わり始めてこれから起きる変化を前に、ボソボソと、、、
(釜山コンおわたら、まとめたいし、ジンくんの誕生日も別でまとめたいから、、)

バンタンを好きでいると色んなことがある。

まあバンタンに限らず、ケーポアイドルを推してると色んなことがある。

兵役は避けて通れないし。
韓国の国民としての義務だし、他国のファンのわたしでは想像の範疇を超えることで、「行くな」とも言えないし「行くべきだ」とも言えない、立場。

他にも今までいろんなアイドル好きになってきて、恋愛やメンバーの脱退、契約の更新、いろんなことがあった。というかないグループはない。笑笑

大好きなスジュもわたしが知った時は13人だった😂

凡人のわたしですら普通に生きててもいろいろあるんだから、アイドルグループにもいろいろな変化はあるに決まってる。

今はまさに変化の時で、わたしはその全てを受け止めるのか受け入れるのかわからないけど、
ただ変化が起きていることを理解する。

ナムさんは賢いだけではなく想像力も抜きん出ていて、多分こちら側の何百万の人々の多様な考えも理解した上で活動している。

それが彼らにとって良いのか悪いのかわからないけど。

ただ最善を尽くそうとしてくれているのが痛いくらい伝わる、だから感謝する。

踊り続けて変わらないことがベストなのか。
それとも経験と経歴や未来を考えて、変化させていくことがベストなのか。

わたしは絶対的に後者を支持する。
今もなお愛されてる長寿グループに例外はないから、というのも支持する理由のひとつ。


何度も言うけど、ジンくんは無条件で世界一好きなひと。
グクは何度も好きにさせてくれる。
グクの歌、笑顔、大好き。
わたしのなかで一生ブレることないと思う。笑



わたしはずっとすき。
それは変わらないと思う。

バンタンの中で変わらないものがあるように。
根底は変わらない。

だけど、わたしも彼らも変化する部分はある。

今はもう、
7人が揃うことがあればそれは見たいし、
そうじゃなくてもそれはそれでいい。

どんな時も“ベストを尽くしてる”と思うし。

わたしの中でも、
釜山コンがある意味区切りかなと、思っている。


その後気づけばジンくんの誕生日が来て、、、、、ね。


なんの後悔もなくその日を迎えられるようにしたいと思って過ごした2年間。
その為にツイッターを再開したり、笑
いろいろやってみた😂
結果あまりツイッター向いてなかったけどwwww


もし不安に思う人がいるなら言いたい。
これからも防弾少年団は続くはずだから。
変化は当然あるよ、大丈夫だよ。
変わらないグループはないし、逆に言えば変わらない部分も必ずある。

そんで大体が数年後に
わたし好きだったグループやっぱすごいんだな。って思う日来る。笑
来なかったグループはない。断言する。笑

ぜんぶ長く続けばの話だけど。
いまは長く続かせるための変化の時なんだ。

がんばりどきだし、これはこれで楽しみたいな。


おわり。
あんにょん。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?