見出し画像

生きたお金の使い方を知るまでの私。

おなたはお金を支払う時、どんな気持ちになりますか?

以前の私はお金を払う時、
「お金が減るー、お金がなくなるー」と感じていました。

家庭を持ち、子供ができ、いつの間にか、お金は減る、貯めても減るという感覚になっていました。

漠然とした将来への不安や、お金が減る不安が強い夫の影響も大きいかもしれません。

お金を使うこと
それは
お金を失うこと

完全に囚われの身でした。

しかし今は全く違います。

では、なぜ気づけたのか?

その理由は2つあると思います。

1つめは、
お金を数だけで考えていたことに気づいた。
増えたり減ったりすることにだけ囚われていたことに気づけた。

2つめは、
お金と交換に得られる対価だけではなく、その先のミライに対価以上の価値があることに気づけた。

この2つに気づく体験ができただけで、
お金はなくなるものという思考から

すごい!
お金の価値は何倍にも増やせるんだ!!
お金使えて良かったー!

想像以上の感動体験ができたのです。

その体験談を次から綴っていこうと思います。ご興味がある方はのぞいてみてください。

🌼公式 LINEアカウント🌼
https://lin.ee/B1R0AxL

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?