見出し画像

忘れられないプレゼント

いくつになってもお祝いしてもらえるってうれしいことですよね?

昨日は主人の誕生日でした。

毎年プレゼントを用意し、メッセージカードを子供たちと書いて渡しています。

今までは私がカードを用意し、子供たちにメッセージを書くように言ってきました。

しかし、今年は違いました。

娘がTikTokでメッセージカードの作り方を調べていました。

カードの構成と挿絵、メッセージの配置などを考え、わたしには表紙を描いて欲しいと伝えてきました。

なかなかの上出来!

他にもゲームやYouTubeをやりすぎない券、時間を意識して行動する券、優先順位を考えて行動する券!!
有効期限は3ヶ月ですが、主人がこの券を出すと、そのように行動するらしいです。

いつも私たちが言っていることですが、自分たちで券の内容は考えたみたいです!

メッセカードも券も子供たちが心を込めて作っていて、パパへの愛に溢れていました。

子供たちがくれたプレゼントはいつまでも心に残ることでしょう。

心が豊かになれば人生も豊かになる。
豊かな心を育てていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?