見出し画像

時代の流れにのっちゃおう!

私が高校生の頃はポケベル時代終盤で、携帯電話に移行する頃でした。
(ポケベルはもはや死語かな?と思いますが…)

その頃は、好きな人から家に電話がかかってくる緊張感。親が出た時、〇〇くんから電話ーと言われ、ドキドキしたものです。
それから数十年経ち…

今ではスマホは当たり前。
仮想空間、メタバース、NFT…
一体何??
という感じですが、このような用語を聞く機会も増えてきています。

また、今ではzoomは当たり前。
私は病院に勤めていますが、コロナ禍が続くこの2年程は面会謝絶の病院がほとんどです。
オンライン面会としてzoomを利用しているところもあります。患者さん、家族にとっては大事な時間です。

どこにいても誰とでも繋がれる。
これって素敵なことだなぁと思います。

私は約1年前からzoomを使い始めましたが、元々オンライン上で人と話すことが苦手で、かなり抵抗あり、なかなか踏み出せませんでした。

ご縁あってビジネス活動に取り組んだことがきっかけで、ビジネス仲間を見つけるためにzoomを使ってみることにしました。

初めてzoomした時は緊張して手に汗握ったことを思い出します。

勇気を出すきっかけとなりました。

そんな私でも今じゃzoomは当たり前。
オンラインで知り合った様々な年代の方から色んな情報が得れて、知らないことを知る機会をいただける。自分が経験したことのない話が聞けたり、考えを知れたり…

情報収集のツール、繋がれる場として今ではなくてはならないものとなりました。

携帯を持った時も感動しましたが、zoomで世界の方と繋がれること、すぐそばにいるかのような感覚。すごいですよねー。

これからもっともっと発展していくと思うと、時代の流れに乗っちゃった方が断然良いです!!

年々新しいものを取り入れることを億劫に感じたり、自分には関係ない、若い人のものだ…などの気持ちが出てきますよね。
周りのお母さんに聞いても苦手と言う人がほとんどです。

私もそうでした。

その気持ちはすっごくわかりますが、同じ興味を持った人の集まるサロンやコミュニティなどから欲しい情報、自分にとって有益な情報がすぐ手に入ることもあります

自由で可能性溢れているなぁとワクワクします。

もちろん、オフラインでしか感じられないことはありますが、オンラインとオフラインをうまく活用することが大事だと思います。

はじめは誰だって抵抗はありますが、やってみたら案外できるものです!

むしろ世界が広がるので楽しいです♡

時代の流れにうまく乗ってスイスイ泳いでいきたいものです!

苦手、無理だと決めつけず、勇気を持って足を踏み入れたら今まで見たことのない世界が広がっているってことに気づくはずです。

心はいつの時代も変わらないですが、わたしたちを取り巻く環境は日々変化しているのを感じ、時代の流れに逆らわずうま〜く乗ることが大事だなって思っています。

😊LINE😊
https://lin.ee/B1R0AxL

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?