見出し画像

うまい話は要注意!

ある女性との出会い

約1年前、お金を増やすことにフォーカスしていた私。マッチングアプリを使い、いろんな方とオンライン上で交流していました。

そこで出会った女性は私と年頃もほぼ同じ、職業看護師で同じように相談業務に従事、同い年の子供を育てる女性でした。

あまりにも共通点が一緒で縁だなーと感じる出会いでした。

その女性が教えてくれたこと

その女性はもっと子供との時間を持ちたいという思いで仕事を退職すると決め、取り組んでおられました。

会費月5万の金融のコミュニティーに参加し、そこでお金について色々学んでいるんだと言っていました。

保険、積み立てなどのお金の話をしていたら、その女性は、
私に「さきこさん、もっとお金の勉強をしてください!!」と言いました。

お金の仕組みについて理解していなかった私に、家計の中でお金の流れを理解すること、何に何の目的でいくら使っているのか?そもそも本当に必要なのか?といったことを見直すよう教えてくれました。

その女性は今までたくさん騙され、お金を費やしてきたかということを私に話してくれました。

仮想通貨、為替、スピリチャルに至るまでかなり大金を投資してきたと言っていました。

そしてようやく金融のコミュニティーに巡り会え、自分の人生は変わり、これからの未来に向けてワクワク心躍らせておられました。

では、退職に向けて何で収入を得る予定ですか?

私は問いました。

シングルマザーだったため、収入源は自分の給与所得です。

すると、こう答えました。

コミュニティーのトップが海外でビジネスやら投資をしていて、自分たちが資金を調達して集めたお金を全投資して配当金で今の収入が入るようになると話していました。

調達⁇

調達ってなんですか?

調達はお金を集めることです。

自動車ローン、教育ローン、人に話して投資したい人を探してお金を集めることです。

自動車買うのですか?
→一旦買って売ります。だから少しは借りたお金より減ります。

教育って今使わなくてローン組めるのですか?
→組めますよ。何に使っても自由なんですよ。

という解答でした。

ちなみに500万のローン✖️2本、つまり1,000万の借入をして全投資したと話されました。

「けっこうサラリーマンでもされてる方多いですよ。」

「借入より配当金が入るので大丈夫です。」

と話されました。


つづく…。

https://lin.ee/B1R0AxL

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?