見出し画像

伝説に挑み続ける男と瞳の青いピカチュウの物語!!ポケモンアニメ好きみゆきトレーナー第69話なみのりピカチュウのでんせつ

みなさん、こんばんは。
ポケモンアニメ大好きなみゆきトレーナーです。

今回は、ゲームでも流行った「なみのりピカチュウ」のお話です!
港町ビンヌには昔、伝説のサーファーがおり、そのサーファーが10年に1度来ると言われるビッグウェーブ「ビッグチューズデー」に乗って旗を打ち立てた崖があります。

チャレンジする者はたくさんいますが、未だにその頂上に打ち立てられているのは、伝説のジャンだけの旗。

サトシも挑戦しましたが、途中で足をつってしまい溺れかけたところをなみのりピカチュウとヴィンセントさんが助けてくれたところから物語は始まります。

この瞳の青い、なみのりピカチュウと呼ばれるマイケル。
ヴィンセントさんがサーファーを諦めようとしていたとき、遠くの海からボード1枚に乗って1匹でやってきたのが、マイケルです。
必然なのか、偶然なのか、運命の出会いを果たしたというわけです。

そこから、ずっとヴィンセントさんも伝説のサーファーの記録にチャレンジし続けていました。
チャレンジする中で、伝説のサーファーから受け継いだボードのこと、挫折したことなど、思いを聞かせてくれます!

そして、今回が待ちに待ったビッグウェーブが来る年!!!


ヴィンセントさんは自分の旗を打ち立てることができるのか?!
みなさまも是非ご覧ください😆✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?