ジャニヲタセブンルール

自分のジャニヲタとしての姿勢を見つめ直すいい機会だと思ったので、流行りのタグやります。

①好きの気持ちに正直でいる

好きなものは好きという気持ちを大切にしたい。好きなものがたくさんになっても、好きという気持ちをごまかさない。好きが多いことはたのしいこと!というのがポリシーでありモットー。

②人付き合いで無理をしない

価値観の合う人とか、自分の応援スタンスを受け入れてくれる人とかを大切にしたい。無理に嫌いな人とか苦手な人とかかわり合いにならないことで自分のこころを守りたいし、わざわざ好きなアイドルを応援するために苦手な人と関わらなくても大丈夫、って思ってる。なのでわたしのことを苦手と感じる人は遠慮なくアカウントをブロックしてください。

③フットワークはできるだけ軽く

誘われた現場は基本的には断らない。例外は定価以上、仕事の都合くらい。自担がその場にいなくても、遠征しても見たいコンテンツだったらなるべく行くようにしている。アイドルは永遠ではないから、その時々の気持ちを大切に。見たいものはチャンスがあるならその時に見たほうがいいと思ってる。

④雑誌購読をしない

毎月発行される雑誌でもそこに必ず自分の好きなアイドルがいるとも限らないし、ビジュアルだとか内容だとかを吟味して雑誌を買いたい人なので、自分で中身を確かめてから購入することにしている。学生の頃はアイドル誌は必ず5冊買っていたけど、金銭的な余裕を持ちたいがためにその購入方法はやめた。

⑤有料コンテンツには正規のお金を出す

コンサートのチケット代は定価主義、DVD等の特典映像は自分でお金を出して見る、有料コンテンツはSNSに載せない。ちゃんと好きなアイドルにお金を出すことを大切にしている。アイドルに落ちないお金は使わない。金銭面で無理はしたくないので、借りられるものはレンタルショップとか友達に借ります。

⑥自担上げのために他担を下げない

自分の好きなものは誰かが嫌いなものだし、わたしの得意ではないものは誰かが好きなもの。アイドルの悪いところとかは大きな声では言わない、SNSには書かない。それを書いて誰かに恨みを買いたくないし、好きなアイドルを悪く言われたくない。

⑦好きな人がアイドルでいることに常に感謝する

好きな人がアイドルでいなかったら出会えていなかったのだから、まずは出会えたことに感謝。そして好きになったきっかけであるアイドル業を継続してくれていることに感謝。アイドルとして出会ってくれて、アイドルとしてそこにいてくれてありがとう。


#ジャニヲタセブンルール

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?