ルシファー

こんばんは
昨日2 のルシファーを弾きました。URLを貼っておくのでよかったら見てください。
https://youtu.be/mKTGuwVW4To

今日は20日ぶりくらいに会社に行ったんですけど会社、仕事が捗りますね、凄いいいなと錯覚してしまいました。明らかに在宅の方が楽なのに。

今日は後輩に自転車を借りていたので返すついでに昔のバイト先の常連のお寿司屋に行ったんですけど、店員のおじいさんもおばあさんも元気そうでほっとしました。週5で18〜4時みたいなシフトを自分で入れてたので、声をかけてくれたりする常連のお客さんと話すのが楽しくてそれがバイトするモチベーションみたいなところだったから、今回久しぶりに会えて今度は自分がお客として行けたのは大人になったなって感動しました。まあまあ高いお寿司屋さんだし。

コロナウイルス、年配の方はかかるとぽっくりなんて聞くから2人には長生きして欲しいし、今みたいにお金に余裕あるようになったからにはちょこちょこ顔出してこの心地いい関係が続くといいなと思いました。

基本的に僕はその場所に行けば適応できるし、うまく立ち回れるのが長所で、短所はその中でもこいつムカつくなとか思いながら過ごすことでもあるんですけど、基本的には常連で可愛がってくれた人のことは好きで他のお店もたまにいくんですけど行けば大人になったなあってかまってもらえて楽しいのでこういう縁は大事にしたいなと。

短所について話すとですね、大学1〜2年の時ある程度上手く学科でも立ち回ってたんですけどどうしても生理的に無理な人間がいて、でもそこにいる以上うまく付き合わないともっとめんどくさいだろうからと思ってなんだかんだで1年ちゃんと接してた人間がいました。

ちなみに僕は1留してます。

本当に嫌いで自分の授業サボるのにこっちがサボるとサボったお前が悪いからノートは見せない、でも自分には見せろみたいな人間で、まあヘラヘラしながらマジかよ〜笑なんて言いながら過ごしてたんですけど、ある日"別にこいつと縁切れたところで僕の人生には何も支障はないだろ"と気づいてお前本当にムカつくな、大学デビューっぽいし、何よりそのダサいツンツン頭とツナギみたいな服、きな臭くて似合ってないよって言っちゃって、"あーやっちゃったなあ"ってスッキリはしたけどなるべく平和に過ごしたかった僕は結構言っちゃったことに凹みました。その人間に関しては別になんとも思わないけど。

そっからなんとなく学科の人たちの仲良しこよしに嫌気がさして、というかその環境に合わせていた自分が気持ち悪くてしばらくはバンドやるだけで学校には行かない大学生をしてました。

ここだけ見るとマジでメンタル弱いなめくじやろうなんですけどね。

まあまあお酒を飲んだのであんまりまとまりがないくて申し訳ないんですけど、今コロナウイルスの影響で大学が半期オンライン授業とかになってるって聞いて、無理して友達作る必要はないし、なんだかんだウマがあってずっと友達でいられる人は見つかるからすべての大学生に無理しないで楽しんでほしいなって思います。先輩風吹かしましたが。

僕はサークルとか外でバンドやって出会った友達は今でも飲みに行ったりスタジオ入ったり充実してますし、サークルでもキモいなこいつって人もいたし、久しぶりに全体であっても相変わらずキモいから話もしないけど、それでもコミュニティの中には絶対同じくらい性格悪くて話が合うとか趣味が合う人はいると思うので頑張ってください。FF内にピカピカの新大学生がいてその辺気にしてたから頑張って欲しいな、いい子だし。

あんままとまりないしウワーッと書いちゃった。
またね